SSブログ

情では、動かなくなった。 [雑記]

というか、動けなくなってきた。



コピーライターとして独立してから、もうずいぶんたつんですけど、

それ以来、ずっとおつきあいしている本屋さんがあります。

頼んでいる本は、年鑑関係3冊、そして月刊の広告誌。

最近、そこの担当者が変わりました。今度の担当は、

いかにも新人って感じの若い男の子。その彼は、とにかく

一生懸命で、その意気込みみたいなものが伝わってくるんです。

上司に言われているのか、自らすすんでやっているのかは

わからないんだけど。その姿を見てると、よし、本を買ってあげようと

思うんだけど、そうは言ってられない経済状況。

彼にはかわいそうだけど、本をどんどん削りました。

アドフラッシュっていう月刊誌は、

たまに自分が制作した広告が載っているんで、買ってたんだけど、

月々のこと考えると、払っていけない。

3冊とっていた年鑑も、

CM関連は最近仕事してないんでストップ、

あとの2冊は必要だとは思うんだけど、

やっぱりキツイなということで、きょう1冊返却。

結果、そことの取引きは、年鑑一冊ということになってしまった。

そこの本屋さんのお客さん、

同業者が多いだろうし、似たようなもんじゃないかな〜?

自分自身もきびしいけど、

う〜ん、たいへんな世の中だ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ikuko

ほんっとに厳しいですよね・・。
このままで、日本はどうなっちゃうのかって、思います。
止まらないデフレスパイラル・・。
何か考えて、仕事を捻出しないとって、
日々感じてます。。
by ikuko (2009-12-15 10:34) 

BRUCE06

なんとか生活できてますけど、
それもいつまで続くか、な〜んて感じです。
知恵を絞ってるんですが、
なかなかいいアイデア浮かばないですね。
ほんと、どうなるんでしょうね。
by BRUCE06 (2009-12-15 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0