SSブログ

(育児日記)親子カフェで、大コーフン。 [育児日記(1歳〜)]

クリスマスは平日。いくらヒマでも休むわけにはいかない、
というわけで昨日、家族で出かけました。どこへ行くか、
かなり迷ったんだけど、子どもはまだ小さいので、選択肢が少ない。
(動物園、連れてったときも、すぐに寝ちゃったしww)
で、選んだのが、親子カフェってところ。
レストランと子どもの遊戯スペースが合体した施設です。

こういう施設ははじめてでしたが、そりゃもうすごい。
レストランの中を子供たちが、ギャ〜とかキェ〜とか
叫びながら走り回ってるわけで、
その雰囲気に最初、圧倒されました。
子どもギライって人もいますが、
そういう人にとっては、ここにいるのは
まさに罰ゲームですww

うちのボンはというと、電車の中から
寝てたんですが、店に着いてからもスヤスヤ。
こんな「騒音」の中で、よく寝れるよなあww

P1000479-232.jpg

まあでも、そのまま寝かしておくわけにも
いかないので、「ごはんだよ」って、おこしました。
こういう場合、たいてい泣くんですけど、
まわりの雰囲気にびっくりしたのか、この日は泣かず。
キョロキョロしながら、おとなしく
食事してくれました。

食事の後は、遊戯スペースへ。
ここの騒がしさは、飲食スペースの倍以上という感じww
ほとんどが年上のおにいちゃん、おねえちゃん
だったので、びっくりしたみたい。
まあ、でも、いい経験です。
いろんなおもちゃがあったので、
大コーフン状態。
おもちゃ取られて泣いたりもしたけど、
すごく、満足してくれたみたいだ。よかった。



この日の家族イベントとは関係ないんだけど、
子どもへのプレゼントは、ニット帽にしました。
冬用の帽子、買ってなくって、
寒い時に
私の帽子を、かぶせたりしてたんだけど、

でかっ!
-249.jpg

これは、かわいそうだろう。本人もすごくいやがってるしww
(DON’T THINK TWICE〜なんて文字入ってますが、
 ボブ・ディラン帽ですww)

ということで、アランジアロンゾのショップで、
こんなの買いました。
21066_l.jpg

これも親の趣味だけど。
きょうの晩にでも、枕元に置いてあげようかと。



タグ:育児
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ikuko

息子さん、可愛い寝顔(*^_^*)
よいクリスマスを〜♪
by ikuko (2009-12-24 12:22) 

BRUCE06

子どもは、
どんなにやかましくても
よく寝ますよね〜。
昼間寝すぎて、
夜がたいへんな時がありますが。笑
by BRUCE06 (2009-12-24 13:24) 

alo-had

Merry Christmas !
どうかよい週末を!
w w w
by alo-had (2009-12-25 02:54) 

BRUCE06

ありがとうございます。
alo-hadさんも、よい週末を。
by BRUCE06 (2009-12-25 14:00) 

DEBDYLAN

親子カフェなんて施設があるんですね!!
知らなかったぁ^^;

よい週末をお過ごしください^^。

by DEBDYLAN (2009-12-26 11:17) 

BRUCE06

騒音というか、子供達の
声がすごいですよ。
大人は、なかなか会話できません。
by BRUCE06 (2009-12-26 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0