SSブログ

なんとなく年が明けましたが。 [雑記]

今回の年末年始も、平凡というか、例年通りの過ごし方。
そんな感じでした。でも、その平凡というのは
平和っていうのにつながってるような気がするし、
しあわせなことなんだな、と思います。
昨年、息子は妻の実家にいたので、
今年は、彼と一緒に過ごす初めてのお正月、
そういう意味では少し変化があったんだけど。

そんなに忙しかったわけではないんですが、
年末は29日まで仕事。
30、31日、そして1日と、我が家で過ごしました。
完全に育児日になりましたけどね。
2日は、私の実家へ。
3日からは泊まりがけで妻の実家へ。
4日は、私だけ先に帰宅。夜、元・愛弟子が大阪に帰ってきていたので
一緒にライブハウス「ビッグキャット」へ。で、その後は、飲み。

てな感じの過ごし方。あっという間に正月休みは
終わりました。5日から出勤してるんだけど、
出だしは、今年も、やっぱりヒマだなあ。笑

この休みで感じたことは、
やっぱりみんなきびしいんだなってこと。
「尋ねあたりません」てことで、
もどってきた年賀状が非常に多いし、
「きびしい」って文章を
たくさん目にしました。

まあでも、気のせいかもしれないけど、
お正月の新聞広告にあふれていた空気感、
なんとなく元気というか、明るいというか。
そう感じたんだけど。
今年、いままで沈んでいたものの
より戻しがあるんじゃないかな、なんて。
カンみたいなものなんですが。笑

う〜ん、まだ、頭がうまくまわってない気がするなあ。
なにが言いたいのかわからなくなってきてので、
このへんで。笑
次は4日のライブレポでも書くか。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ikuko

「やっぱりみんなきびしい」そう思います。。
私、知り合いの会社に間借りしていて、
家に居たり、そちらに居たりなんですけど、
5日は間借りさせていただいてる方へ出ましたが、
年始の社長さんの挨拶も
「正直、現状は厳しいけど、
みんなで乗り切りましょう!」というものでした。
がんばらないと、です(^_^)
by ikuko (2010-01-08 12:57) 

BRUCE06

ほんと、真剣にいろんなことを
考えないといけない時代がきましたね。
明るい兆し……なんとなく
感じてはいるんですが。
がんばりましょう。


by BRUCE06 (2010-01-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0