SSブログ

ジャクソン・ブラウン/Peaceful Easy Feeling。 [音楽(ジャクソン・ブラウン)]

「ピースフル・イージー・フィーリング」といえば、
ほとんどの人が、イーグルスを思い浮かべるんでしょうが、
ジャクソン・ブラウンが歌ってる映像を見つけました。




別バージョン(こちらの方が、音がいい)
Jackson Browne - Peaceful Easy Feeling


イーグルスバージョン
The Eagles - Peaceful Easy Feeling


ちなみに、この曲の作者は、ジャック・テンプチン(Jack Tempchin)。
イーグルスのグレンと一緒にいろんな曲をつくっています。
イーグルスナンバー「オールレディ・ゴーン」も、この人の曲。
一枚、レコード持ってますが、なかなかいいですよ。

と思いながら、検索してみると、
おおっ!CD化されてるんですね↓
このアルバムは、ピート・カーがプロデュース。
ジャクソン・ブラウンと
グレン・フライ、ジェニファー・ウォーンズが参加しています。



ジャック・テンプチン(紙ジャケット仕様)

ジャック・テンプチン(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ブリッジ
  • 発売日: 2007/11/15
  • メディア: CD



Jack Tempchin
1. Stingaree
2. She Belong To You 
3. Peaceful Easy Feeling 
4. Fifteen Days Ander The Hood 
5. Lifetime Friend 
6. Golden Life 
7. Tijuana 
8. Pick Up Truck 
9. Skateboard Johnny 
10. Walkaway 




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

DEBDYLAN

JACKSONの声若いですね^^。
大好きな曲です。

by DEBDYLAN (2010-01-27 22:54) 

yukky_z

Eaglesに1票^^
by yukky_z (2010-01-28 00:28) 

BRUCE06

DEBDYLAN さん。
かなり若いですよね。
いつ頃なんでしょう。リクエストしたら
歌ってくれるのかな?


yukky_z さん。
イーグルスのイメージが強い曲ですよね。
by BRUCE06 (2010-01-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0