SSブログ

これも、CMのチカラなのかな。にゃらんの「肉球まんじゅう」。 [広告]

旅行情報誌、じゃらんのキャラクター「にゃらん」。
そのゆるカワぶりが受けて、いまや大人気。DVDも出てるんですよね。
新CMも、もちろん「にゃらん」が主演。
これを見るのを、楽しみにしてる人が、とても多いみたいです。




で、新シリーズ「にゃらん出張へ行くの巻」で話題になっているのが、
営業マン「にゃらん」がCMの中でプレゼンしている「肉球まんじゅう」。
架空の商品ではなく、実際にAmazonで売ってることが
ネットでひろまり、あっという間にソールドアウトになりましたね。
すごいもんだなあ、と思いました。
もちろん、このまんじゅうを売ることが本来の目的ではないのでしょうが、
広告としては大成功ですよね。

じゃらんネットでも、動画を公開してますが、やはり、
火付け役としてテレビという媒体を使ったことが大きいのではないでしょうか。
マス媒体でキャッチして、ネットにアクセスさせる、ツイッターやブログに
書き込ませて話題をつくる。やっぱり、王道なんでしょうね、こういうやり方が。


じゃらんnet



さっきまで売り切れだったのに、
再入荷したみたいですよ。お早めに。




タグ:広告
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 2

yukky_z

う~ん、商売が上手いですね^^;
by yukky_z (2010-01-28 00:25) 

BRUCE06

このまんじゅう。和菓子屋さんが
販売してるようですが、
こんなに売れるなんて
思わなかったんじゃないでしょうか。笑
by BRUCE06 (2010-01-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0