SSブログ

(育児日記)鼻センサー、作動中!!! [育児日記(1歳〜)]

タバコをやめると、ご飯がおいしくなるとか、体調がよくなるとか、

いろいろ言われてるでしょう。そうなんですかねえ。

ぜんぜん変わらないというか、やっぱり個人差があるんでしょうね。

もともと味音痴なのかもしれないし、慢性胃炎ぎみだし。笑



まあ、でも、お腹が少し、出てきましたね。

太ったというより、出てきたって感じ。学生時代の体型をずっと

キープしてきたんで、ちょっとショック。これは、あんまし

喜ぶべきことじゃないのかもしれないですね。



でも、ひとつだけ、画期的に変わったことがあります。

それは「鼻」です。すごく臭いに敏感になった。

つまり鼻センサーが働くようになったわけです。



臭いといえば、子どものオムツ交換。

それが大でも小でも、すぐにわかります。その精度は、ほぼ100%。

もちろん、妻よりも先に気づきます。

だから、自然とオムツを替える役割が私にまわってくるわけで、

(気づいて知らん顔は、かわいそうだしね)

ジーンズもすり切れるというわけですね。笑



そういえば、他人のタバコの臭いにもすごく敏感に

なってきました。前は、あんなにスパスパ吸ってたくせに、

なんというか、がまんできないんですよ。笑

最近では、近くに喫煙者が座っていると、お店でも

席を替わったりします。勝手なもんだ。笑





タグ:育児 禁煙
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0