SSブログ

(育児日記)梅は咲いたか、お目覚めはまだかいな。 [育児日記(1歳〜)]

暖かくなった、と思ったら、また急に寒くなりましたね。
人間も驚きますが、自然(樹木とか)も驚くんでしょうね。
梅なんか、咲いていいんかい? なんて迷ってますよ、きっと。笑

で、2月の最後の日曜日は、大阪城公園の梅林へ。
P1000531-250.jpg

人は多いんですが、桜のお花見とは違って、宴会を
やってる人がまったくいない。梅もいいもんですね。


もちろん、この日は、坊ちゃんも一緒だったんですが。
梅林についた時は、ごらんの通り。
P1000537-250.jpg

ベビーカーって気持ちいいんでしょうね。
微妙な振動が眠気を誘うみたいで、
遠出すると、ほぼ100%、着いたときにはスヤスヤです。


起きてきたら、ゆっくり見てられないというわけで、
先に、梅林を、ひと巡り。
P1000542-250.jpg

予想通り、起きてからは、ドタバタでした。
最近、うちの子は「なんでも自分で」という時期みたいなんで、
ちょっとたいへんです。
外では、とにかく自分の行きたいところへ行きたい。
「こっちだよ」と手を引っぱろうとしても、ダメなんです。
だから、親は行きたい方向へ進めないってわけ。
どこへ行くのにも3倍ぐらい時間かかりますよ。笑
ま、でも、スクスクと育ってくれています。
しあわせな休日でした。




タグ:育児
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ikuko

ほんとに気持ち良さそうに寝てますね〜^^
可愛い♪♪寝てるときは、まさに天使ですよね!!
起きたら、とたんにギャングに変身!!
好奇心いっぱいなんでしょうね〜^^
by ikuko (2010-03-02 21:15) 

BRUCE06

ほんと、よく寝ます。
でも、寝起きは機嫌がわるいんですよ、
誰に似たんだろう。笑
by BRUCE06 (2010-03-03 14:28) 

DEBDYLAN

ぐっすり寝てるみたいですね^^。
ウチのは最近夜更かしになってきました^^;

by DEBDYLAN (2010-03-04 23:09) 

BRUCE06

昼間は、よく寝るんですけどね。
スーッと寝てしまう。
でも、夜は、すこし寝付きが悪くなって
きました。寝かしつけるのが、
たいへんです。笑
by BRUCE06 (2010-03-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0