SSブログ

(育児日記)ナイスパパへの道。笑 [育児日記(1歳〜)]

育児中のお父さん、お母さんならご存知だと思いますが、
このナイスパパってタイトル、
NHKの育児番組「すくすく」の中の1コーナーの名前です。
いかにもNHKらしいというか……それは、まあ、いいか。笑

で、日曜日は、その「ナイスパパ」を目指して
がんばりました。というか、
そんなに声を大にして
ブログに書くようなことでもないのかな?
ちょっと恥ずかしいというか、厚かましいというか…。
う〜ん………、
ま、いいか。書きます。笑

それは、先週、あるカーディーラーの
チラシを見た時のこと、
そのチラシには、
こんなことが書いてあったんです。
「ご来場記念品、ミニチュアカー」。

それを見た瞬間、「ナイスパパへの道」という
テレビ番組のフレーズが頭に、ふぁんふぁんふぁんふぁ〜ん
と浮かんだんです。
うちの子は、クルマが、大大大好き。
散歩行っても、クルマを見つめて動きませんし、
寝る直前までトミカを握りしめている。
頭の中はブッブ(クルマ)でいっぱいのようなのです。

なもんで、そのチラシを見たとき、
瞬間的に言ってしまったわけです。
「よし、パパがミニカー、もらいに行ってきたるわ」って。

で、その日がやってきたわけですけど。
う〜ん、なかなかねえ。笑
まさか、入っていきなり「ミニカーください」なんて
言えないじゃないですか。
しかも、そのディーラー、外車の店なんです。
めちゃくちゃ敷居が高いんですよ。
入るだけでも、ちょっとね。

でも、「よしっ」と気合いを入れて行ってまいりました。
ミニカーもらえなくても、カタログだけでも、と思って。
うちの子は、クルマの写真見てるだけでも大喜びなので。

そこは、広々とした外車のショールーム。
自動ドアを開けて入って行くと、
いらっしゃいませという声とともに、
スーツ姿の人がよってくる。
私はというと、クルマを見ながら、
ミニカー置いてないかな?と、あっちこっち探す。
(あきらかに挙動不審?)笑
最初、ひや汗たらりって感じだったんですけど、
途中でひらきなおってきました。
ミニカー置いてなさそうだし、カタログもらって帰ろうか、
なんて思いはじめて。

そうなると、あつかましくなってしまって。笑
クルマのシートに座らせてもらったり、
アンケートに答えながら、
コーヒーとスイーツもいただいたりしちゃったりなんかして。
そのノリで、「ミニカーもらえるんでしょ?」とたずねると、
奥から持ってきてくれました。

P1000545-112.jpg

すみませんでしたね、ショールームの人。
ひやかし、というか、ミニカー目当ての客でした。
まあでも、景気よくなって、仕事がど〜〜〜んとくるように
なったら、検討するかもしれませんので。笑


で、ミニカーなんですけど。いわゆるおもちゃじゃ
ないんですよね。渡すとすぐに壊しそうなんで、
もう少し大きくなってから渡そうと思っています。
でも、カタログは、大喜び。
気疲れしたけど、行って良かった。笑


見るのも好きだけど、乗るのも好きなんで、
その後、クルマ(国産車 笑)でお出かけしました。
着いたらスヤスヤ。よく寝るよ、ほんとに。笑

P1000543-192.jpg







タグ:育児
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

ikuko

やさしいパパさんで、うらやましい〜(>_<)
王子さま、可愛い寝顔ですね^^

by ikuko (2010-03-15 13:21) 

BRUCE06

ちょっと子どもに
甘すぎるのかも
しれませんが。笑

ま、いいか。笑

by BRUCE06 (2010-03-15 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0