SSブログ

ボブ・ディランの新作「forever young」。絵本ですけど。 [音楽(ボブ・ディラン)]

来日中のボブ・ディラン。いきなり新作発売!のニュースが

飛び込んできて驚きましたが、絵本でした。

タイトルは、「フォーエバーヤング/はじまりの日」。

1978年のヒット曲、forever youngの歌詞とともに、

ボブ・ディランの半世紀をたどったストーリーのようです。

bks1003160816001-n1.jpg

子どもに一冊買おうかな? ていうか、大人向けかなww

産経ニュース/ボブ・ディランの新作は「絵本」




できれば、聴きたかったなあ、「forever young」。

昔、大阪公演で歌ってくれたんだけど。



この曲、息子のジェイコブが誕生した際に

作った曲だったんですね。ということは息子に捧げた曲。

日本にも、子煩悩なロックミュージシャンがいましたが、

ディランも、いいお父さんですねえ。





はじまりの日

はじまりの日

  • 作者: ボブ・ディラン
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2010/02/13
  • メディア: 大型本



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

DEBDYLAN

この本初めて知りました。
読んでみたいです。
教えていただきありがとうございます!!

by DEBDYLAN (2010-03-19 23:15) 

BRUCE06

絵もディランだったら
もっといいのに、なんて
思いましたけど。笑
でも、興味あります。
買おうかな?
by BRUCE06 (2010-03-23 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0