SSブログ

忌野清志郎+有賀幹夫写真展「NAUGHTY BOY」AT 大阪 [音楽情報]

フォトグラファー有賀幹夫さんによる
忌野清志郎写真展「NAUGHTY BOY」を見てきました。

252.jpg

展示された写真は、80年代なかば以降、RC時代の清志郎さんの
ライブ写真が中心、アルバム「COVERS」のレコーディング風景の
写真もありました。どちらかというと、オフステージでのショットを
たくさん見たかったんですけど、そういうのはほとんどなし。
ステージ写真を撮っていたフォトグラファーの展覧会なので、
しょうがないですよね。
そんな中で、個人的にいちばん印象的だったのは、
ミックジャガーと肩を組んで映ってる3枚の写真。
どうだ!みたいな感じで、なんか
ミックジャガーより偉そうな顔をしてるww
ROCKIN'ONに掲載されていた写真ですけど、
パネル貼りされたものを見ると、少し印象が違いました。

展覧会には、その他スライドコーナーとビデオコーナーが
ありました。このビデオは約20分。
市販されているDVDからの抜粋で、レアなものではありません。

今回、このイベント、
まったく下調べせずに出かけたんですけど、
やっぱりありました物販コーナーww
オリジナルPHOTO BOX(パンフレット)や、
トートバッグ。そして、
photoTシャツが3パターン、全8種類。
その写真がめちゃくちゃかっこいい。
写真展のグッズだし、当然といえば当然か。
料金は一番かっこいいパターンのTシャツが
6.600円。他は3,500円と3,000円です。

今回のイベントは大阪からスタート、その後、
全国を巡回するようです。
写真展、大阪での開催は4月11日まで。
大阪道頓堀・中座くいだおれビル4Fにて。
次は5月6日から東京で。


そうそう、毎日来場先着400名様に、
オリジナル缶バッジがプレゼントされます。
曜日ごとに7タイプあるみたいです。
そして、前売りチケットで入場すると
もう1個プレゼントされます。

チケットぴあ(なんばCITY)に聞いてみたら、まだチケット売ってたので
前売り買って入場しましたww
前売り料金で(200円引き)バッジももらえて
ダブルでトクします。

1523.jpg
きょうの缶バッジ。

1524.jpg
前売り特典の缶バッジ。





タグ:忌野清志郎
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

個人的に一番好きなのはタイマーズでやす~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-30 19:36) 

BRUCE06

タイマーズ、
過激なバンドでしたね。
すごく好きな
バンドでした。
by BRUCE06 (2010-03-31 17:01) 

H Kosuge

いいですねぇ。東京は5月6日からですか。
nice情報ありがとうございます。
by H Kosuge (2010-04-01 07:05) 

BRUCE06

渋谷の東急本店、7階催物場で
行われるみたいですね。
グッズがなかなか素敵ですよ。
by BRUCE06 (2010-04-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0