SSブログ

(育児日記)ズルッ! [育児日記(1歳〜)]

子どものことに関して、私は心配しすぎなようです。
わかってるんですけどねww
家の中でも、ちょっとコケそうになっただけで
「あ、危ない!」とかけよる。「あ〜」とか「お〜」とか
「おいおい」とか、しょっちゅう叫んでるわけです。
妻は、まったく正反対。いつも、「だいじょうぶだいじょうぶ」
てな調子。ま、これでバランスとれてるんだろうと
思いますが、もう少し心配しろよ、
なんてグチりたくなることもあります。

で、先週の日曜日、近くの神社へ行きました。
プチ花見みたいなもんです。
そして帰り間際に、それは起こりました。
境内ではボンを歩かせてたんですけど、
そこは高台にあって、
帰り道は、石の階段になっているんです。
というわけで、危ないからって抱っこしたんですけど、
「階段一人で降りれるかもよ」と妻が言う。
まだ無理だろって思ったんですが、
「だいじょうぶだいじょうぶ」なんて言う。
そうかな〜と思いながら、下へ降ろしたんですけどね……
階段の一段目で、ボテッ!→ゴン!→ズルッ!

ギャ〜〜〜〜〜〜!

(ほら、言わんこっちゃない)

で、こんな鼻になりました。

P1000560A-229.jpg


P1000560-218.jpg

頭も打ったみたいだけど、その後も変化なく、
大丈夫なようでひと安心。
妻は、かなり反省したみたいで、それ以降
かなり、注意深くなりましたww

ただね〜顔がこんなだと、
外へ行く時にね……。
う〜ん。かんちがいされそうだなあ。
最近、多いでしょ。
親がカッとなって子どもを…なんていう事件。

違いますからね。
これは、転んだスリ傷ですからねww



タグ:育児
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

DEBDYLAN

お大事に。

by DEBDYLAN (2010-04-03 00:25) 

PANDA

BRUCE06さま
スリ傷で済んで大事に至らなくてよかったですね(^^;)

by PANDA (2010-04-04 00:01) 

BRUCE06

軽いスリ傷でよかったですww
今はもう、傷跡もなくなりました。
by BRUCE06 (2010-04-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0