SSブログ

(育児日記)寝る時は、だっこしない方がいいらしい。 [育児日記(1歳〜)]

うちの子の場合、お気に入りの「寝かしつけ方法」が
どんどん変わっていく。というわけで、
ブログにその「歴史」をまとめてみましたが、
その寝かしつけが、またまた最近変化しました。

今のオキニは、添い寝。
横に一緒に寝てくれって目で訴えるんです。
だっこをしようとすると、すごく怒るww
なぜ、横に寝てくれるのがいいのか? う〜ん、
どうやら、だっこされて寝かされる、というのが
気にいらないみたい。
自分で好きなようにしたい、
「自分の意志で寝るんだ!」って
主張してるみたいなんです。
しかし、つい最近までだっこしないと寝なかったのに、
えらい変化だなあ。

この寝かしつけはラクですよ。
横でゴロンとしてるだけでいいわけだから、まったく
疲れませんww
が、しかし、デメリットもあります。
過去の寝かしつけは私主導だったので、ある程度
コントロールできたし、時間も読める。
ところが、このやり方は、
ただひたすら寝るのを待っているだけ。
時間が読めないんです。10分で寝てくれる時も
あるんですけどね。昨日は、所要時間1時間30分。
自分の時間はゼロでしたww



タグ:育児
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ikuko

1時間半は、ちと長いですね〜^^
パパさんと、たくさん一緒にゴロンと寝ていたかったのかも。
by ikuko (2010-04-13 12:43) 

BRUCE06

さすがに、早く寝てくれよ、
と小声でつぶやいてしまいましたww


by BRUCE06 (2010-04-13 13:43) 

DEBDYLAN

1時間半・・・
おつかれさまでした。

by DEBDYLAN (2010-04-15 23:53) 

BRUCE06

たいへんでしたww
最近、また短時間で
寝てくれるようになりました。
by BRUCE06 (2010-04-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0