SSブログ

時代は、PCバッグよりもスリーブ? [インターネット・パソコン]

「スリーブ」なんて名前はじめて聞きましたが、「スリーブ」とは、
デジタル端末を抱えて持つためのカバーというか、入れ物というか、
まあようするにPCバッグの一種のようなんですけど…
これ、海外で大流行しているようです。

なんで流行ってるかというと、
ノートパソコンとともに、ミニノートやキンドル、そしてiPadという
「少し大きめのデジタル端末」が増えてきたから。
アタッシュケースや、ごついPCバッグじゃ、たいそうすぎる、
かといって、「直」で抱えるのも心配というわけで、
ライトなPCバッグ(カバー)である
「スリーブ」が流行り出したってわけです。
最近では、この「スリーブ」にも個性を、
というわけで、ユニークな商品がいろいろ作られているようです。

で、garbagenewsに紹介されていた、
海外のユニーク「スリーブ」。

マック用の「スリーブ」。新聞風です。
gn-20100328-03.jpg

これ、おもしろいですね。
まさに「マイドキュメント」の入れ物。
gn-20100328-04.jpg

(参考引用)garbagenews


日本でも、大流行するのかな?
すでに、いろいろ発売されてるようなので、
検索してみました。

でも、あんまりユニークなものは、まだないみたいですね。

NIKEのスリーブバッグ


ナイキ ラップトップスリーブ by楽天wannado



ブランドもんがありました。大人気のキャスキッドソン!!
ひょっとして掘り出しもの? 色違い、レッドもあり。


2010年新作キャスキッドソンラップトップスリーブby楽天



数々のデザイン賞受賞歴を持つニューヨークのデザインハウス
「BUILT NY」のスリーブ。さすがにかっこいいですね。

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ S BK 6585

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ S BK 6585

  • 出版社/メーカー: b.c.l
  • メディア: ウェア&シューズ





GOLLA  ブラック ディールMac 17インチ スリーブ golla G649

GOLLA ブラック ディールMac 17インチ スリーブ golla G649

  • 出版社/メーカー: golla
  • メディア: 付属品





golla ラップトップスリーブ グレープ13 G622

golla ラップトップスリーブ グレープ13 G622

  • 出版社/メーカー: golla
  • メディア: エレクトロニクス










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yukky_z

新聞風のスリーヴがいいですね。
でもマックは持ってないので^^;
by yukky_z (2010-04-13 22:49) 

BRUCE06

ユーモアあふれるスリーブですよね。
私はマックなんですが、
ノート型を持ってませんw

by BRUCE06 (2010-04-14 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0