SSブログ

短縮URLを、元のURLに直してくれるサイト。 [インターネット・パソコン]

Twitterは文字制限があって、URLを載っけにくい。というわけで、

短縮URLを使う人が増えてきましたよね。

サイトもいろいろあるようですが、私の場合、これを↓使ってます。

bit.ly(a simple url shortener)

サイトURL短縮君



で、こういう短縮URLは、書き込む方にはベンリなんですけど、

クリックする方にとっては、少し危険だったりする。

というわけで、短縮URLの本当のURLを教えてくれるサイトも

登場しました。それが、こちら↓。

Know URL

なんだか怪しそう、踏んでみたいがちょっとこわい。

そんな時に使ってみてはいかがでしょうか。

URL短縮サイトと一緒にブックマークしておけば

なにかとベンリだと思います。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

ikuko

しっかりブックマークしました〜^^

by ikuko (2010-04-16 12:35) 

BRUCE06

逆転の発想というか、
なるほど、というサービスですよね。
by BRUCE06 (2010-04-19 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0