SSブログ

(育児日記)ゲッ! 38度9分! [育児日記(1歳〜)]

昨日、帰宅すると、ボンが泣いてました。なんで泣いてるのかと
聞くと、うとうとしていて、もうちょっとで寝るって時に
寝そこなって、起きてしまったとか。
こういう時は、火がついたように激怒して、大泣きするんですよね。
そして、パパじゃだめなんです、こんな時の寝かしつけは。
(特に平日は、ママッ子なんでw)。で、奥さんが
寝かしつけしてるのを見てたんですが、寝ようとしない。
途中で、私にバトンタッチすると、ますます大泣き。
あの手、この手、いろいろ試すこと、約2時間。
ようやく音楽をかけたら寝てくれました。

で、1時間ほどしたら、また起きて泣き出した。
そういう時は「パイ」を飲むと落ちつくのですが、
この日はやたらと飲む。そして飲んだ後も、おさゆをくれ!と
要求する。これは、おかしいんじゃないかと
頭をさわったら、なんとなく熱っぽい。
測ると、おいおいおい、39度近くの高熱。
どんでんどんでんどんでん
しながら、あっちこっちに電話。
夜中に診察してる病院を見つけて、連れていきました。

診断は風邪。そんなにひどいものではない、と言われ、
ほっとひと安心。
は〜、一ヶ月前にひいたとこなのに、まただ〜ww
前は、熱がでなかったのに。
今回のが初めての発熱ってことになるのかな。

昼間はすごく元気だったらしいのに、
急に、この高熱。
子どもは、こういうのがあるからこわいですよね。

そんなこんなで、昨日は、
というか今日だ。
2時過ぎに帰って、その後、寝かしつけて、
また起きて、おさゆ飲まして、オムツ替えて、寝かしつけて、
というパターンを繰り返し、
もうぐったり。眠いぞww



タグ:育児
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ikuko

niceを押してよいものかどうか迷いましたが・・
大変でしたね。。。
息子さん、少し熱は下がったのでしょうか。。
子供って、急に具合が悪くなったりしますもんね。。
お大事になさってください。。
by ikuko (2010-06-01 13:13) 

BRUCE06

高熱が出ましたが
軽い風邪だと言われたんで
大丈夫だと思います。
ありがとうございます。
by BRUCE06 (2010-06-01 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0