SSブログ

ジャケ弁? [雑記]

キャラ弁というのは、よく見かけますけど、
こんなのもあるんですね。レコードのジャケットを模した
お弁当。ジャケ弁ってことかな?

bento-lunches-album-cover-36.jpg



bento-lunches-album-cover-16.jpg



bento-lunches-album-cover-20.jpg



bento-lunches-album-cover-40.jpg



bento-lunches-album-cover-05.jpg


なかなかおもしろいですよね。ボブディランのジャケットがあったり、
アルバムのセレクトがなかなか渋い。どんな人がつくってるんだろう。


(情報元)curiousphotos/Japanese bento lunches in the form of album cover




で、気になったんで、ググってみました。
作者はオバッチさんという方。本職はデザイナーを
されているようです。有名な方なのかな?
やっぱり、ジャケ弁って呼んでるようですね。
ついに200個に到達とか。すごい!


オバッチのJacket Lunch Box




本も出てるようです。

ROCK! ジャケ弁スタイル

ROCK! ジャケ弁スタイル

  • 作者: オバッチ
  • 出版社/メーカー: ステレオサウンド
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: 単行本





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

alo-had

以前、タモリ倶楽部で見たことがあります。w w
違ったかな?
番組名は怪しいですが、見たことあります。
ジャケ弁、沢山紹介されてました。
でもそういうことなので同一人物かどうかも怪しいです。(笑)
by alo-had (2010-06-29 03:09) 

ikuko

ジャケ弁って、初めて知りました〜!
面白い〜。。
by ikuko (2010-06-29 12:07) 

BRUCE06

alo-had さん。
すでに、テレビで紹介されてたんですね。
なかなかおもしろいアイデアですよね。


ikuko さん。
みなさん、いろんなこと考えますよね。
中には、キャラ弁より、
複雑そうなものもありますね。
by BRUCE06 (2010-06-29 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0