SSブログ

(育児日記)ベイベ、ベイベ、ベイベー! [育児日記(1歳〜)]

P1000646-500.jpg

「ワンワン」、「ブッブー」、「あ〜あ」、「も、も、もう〜」という

言葉のバリエーションに、ひとつ加わりました。

「ベイベー」です。この言葉、一瞬でおぼえて、

それからは、大のお気に入りになりました。

最初、「ボクは、まだベイベー」と話かけたんですが、

すぐに「ベイベー?」と反応し、その後

「ベイベ、ベイベ、ベイベー!」と連呼するようになりました。

ちなみにベイビー、ベイビィと呼びかけても、

必ず「ベイベー」。

もしかすると「ベイベー」って赤ちゃん言葉なのかもしれないな。

覚えやすく、子どもが好きな語感なんだと思う。



そういえば、ものすごく子煩悩だった清志郎さん。

あの人は、「ベイビー」ではなく、いっつも「ベイベ〜」と

叫んでいたよな〜ww




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0