SSブログ

(育児日記)平日は、こんなふうに過ごしています。 [育児日記(1歳〜)]

朝、起きて、オムツを替えてあげて、
着替えさせる。絵本の読み聞かせをして、
手を洗ってあげて、朝ご飯、そして歯磨き。
これが、最近の平日の出勤前のパターン。
時間にして約1時間。

そして、帰宅したら、絵本の読み聞かせ等、
すこし遊んであげて、あとは寝かしつけ。
最近、なかなか寝てくれないので、
こっちの方が時間がかかります。
1時間半から2時間。
というわけで、平日の育児時間は
平均すると2時間半ぐらいです。

で、最近、うちの子に、大きな変化。
平日でも、私にすごく甘えるようになってきました。
少し前は、「休日の人」って感じで、
平日は知らん顔されたりしてたんだけど、
近頃は、朝と夜、一緒に過ごす時間をとても
楽しみにしてくれてるみたいです。

帰ってからは、いいんだけど、
朝がねえ。絵本読んだり、歯磨きしてたりするうちに
すっかりパパモードになってしまって、
事務所に着いても、なかなか仕事モードにならないw
それに、歯磨き、すごくいやがるから、
ちゃんと磨き終わる頃には、もう汗だくでくたくた。
ま、でもしあわせな時間だから、がんばろう。


P1000615-231.jpg


タグ:育児
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ikuko

いいパパさんだなぁ〜^^
BRUCE06さんみたいな方と結婚すればよかった。。
結婚した当初は、離婚するとは思ってなかったけれど(^_^;)
パパさん達には、どんどん子育てに参加していただきたいもんです〜^_^
by ikuko (2010-07-01 13:28) 

BRUCE06

日曜の公園は、パパ率高し。
育児に積極的なお父さんが増えてるようですね。
まあでも、楽しいひとときだし。
イクメンなんてネーミングをつけるのには
疑問を感じますけどww
by BRUCE06 (2010-07-01 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0