SSブログ

(育児日記)服を選ぶのはいいんだけど…。 [育児日記(1歳〜)]

うちの子、最近、自分で服を選ぶようになりました。

「きょうは、どの服を着ようか?」と

服の入ったボックスを開けると、必ず「ブッブ〜」と言って走ってくる。

服を選んでくれるのはいいんだけど、

選ぶのは必ず「クルマ」のイラスト入りの服。

それがなければ「わんわん」と言って、

犬の絵がデザインされた服を手にとります。

こっちにしようかと、他の服を着せようとすると、

ギャ〜ッと大声で叫んで抗議するんです。

クルマの服も犬の服も、何枚かあるんですけどね。

同じ服ばっかり着ることになってしまうでしょ。



う〜ん……別にそれはかまわないんだけど〜

親としては、服を買ってあげられてないみたいで、イヤじゃないですかw

それに服も痛んでくるし。

これを防ぐには、朝、ボーッとしてるあいだにサッと

着替えさすしかない。それならうまくいきます。

P1000627-151.jpg
▲一番のお気に入りのシャツ。



ぼっちゃん、ただいま1歳と9ヶ月。

いろいろと自己主張の激しいお年頃です。





タグ:育児
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ikuko

ウチの娘、今でも、好きなのしか着ないかも^^
しかも、洗濯し過ぎて、ボロボロになってたりして。。
by ikuko (2010-07-02 12:48) 

BRUCE06

1回も袖を通してない服が
あります。それだけは
イヤなようでww
かわいい服なんですけどね。
困ったw
by BRUCE06 (2010-07-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0