SSブログ

仲井戸麗市「MY R&R 仲井戸麗市全詞集 1971-2010」発売。 [音楽情報]

news_thumb_chabo.jpg

チャボさんこと、仲井戸麗市さんの全詞集が発売されました。

古井戸、RCサクセション、ソロ、麗蘭の歌詞はもちろん、

カバー、ポエトリーリーディング、提供曲、

さらに音源未発表の新曲4曲まで年代別に掲載。

まさに完全詞集ということですね。

清志郎さんとは、また違う、繊細な言葉で綴られた

独特の詞の世界。

色を感じさせるというか、

情景を想起させるような歌詞が多いですね。

仲井戸麗市/歌詞集














MY R&R―仲井戸麗市全詞集 1971-2010

MY R&R―仲井戸麗市全詞集 1971-2010

  • 作者: 仲井戸 麗市
  • 出版社/メーカー: ロッキング オン
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本





ロックジェット Vol.40(シンコー・ミュージックMOOK)

ロックジェット Vol.40(シンコー・ミュージックMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: ムック




タグ:仲井戸麗市
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

PANDA

BRUCE06さま

BRUCE06さまが貼っておられる
仲井戸さんのYou tubeを聴きながらコメしています(*^^*)
このヒトの声はなんとなく気骨さが感じられていいですね

6月のブログを駆け足気味に拝読しました
ロックなキャラ弁、わたしも作ってみたいと思いました
誰かを驚かせてみたいデス(笑)

それから帰還兵士のYou tube、泣きそうになりました
日本はまだ・・・平和ですよね

by PANDA (2010-07-07 01:41) 

BRUCE06

声もそうですが、歌詞も
そんな感じがします。
強いけど、とても繊細な部分も
見え隠れする人ですね。

キャラ弁、そして
ジャケ弁というのもありますが
おもしろいですね。


by BRUCE06 (2010-07-07 19:05) 

H Kosuge

そうか、歌詞はチャボかぁ。
チャボがいないとRCにならない。圧倒的な存在。
古井戸、学生時代にコピーしました。
麗蘭、出て来たときは、やられた!と思いました。カッコ良すぎて。
清志郎のソロ、チャボのソロも良いですが、やはりみんな揃ってのRCが好きでした。



by H Kosuge (2010-07-10 01:47) 

BRUCE06

古井戸は、いいですよね。
今聞いてもぜんぜん
古くない気がします。
チャボ&清志郎、
この二人が一緒にいる姿、
もう一度、見たいです。

by BRUCE06 (2010-07-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0