SSブログ

ローリング・ストーンズ、Exile on Main St.コレクターズグッズ! [音楽の話(洋楽)]

ローリングストーンズも好きなバンドのひとつ。
全部アルバムを持ってるわけではありませんが、
お気に入りを一枚あげるとすると、これ。

61TB4L3cqEL._SL500_AA300_.jpg
「メイン・ストリートのならず者」(Exile on Main Street)。

今では、ストーンズの傑作のひとつ、なんて賞讃されてますけど、
発売当時(1972年)は、あんまり評判の良くなかったアルバムです。
「Tumbling Dice」や「Happy」がヒットしましたが、
「Jumpin' Jack Flash」「Satisfaction」というような
彼らの代表曲と呼べる大ヒットが生まれたアルバムではななかったので、
地味な印象があります。80年代以降のファンには
しばらく見逃されていたアルバムなんじゃないでしょうか。
その後、なにがきっかけかは知りませんが、人気も評価も上昇。
今では彼らの代表アルバムのひとつとして位置づけられているようです。

個人的には、アルバム全体にただよう、ルーズでリラックスした
雰囲気が好き。彼らのルーツである、ブルーズやR&B、
アメリカ南部サウンドをストーンズ流にクリエーティブした
作品って感じでしょうか。
これに収録されている「Shine a light」が好きで、
いろんな人に聞かせたんですけどね、
「どうだ、この曲、すごいだろ!」って。
う〜ん、でも、当時は、誰もわかってくれなかったな〜
「なんか地味な曲やな、ブラウンシュガーの方が、ええやん」って言われたw
そういえば、このジャケットがデザインされたTシャツも
持ってるなあ。とにかく好きだったんですよね。



今年の5月、このアルバム、ボーナストラック付きの
リマスター盤が発売されたんですけど、いまだに未入手。
欲しいなあ。洋楽でいまいちばん手に入れたいアルバムですw



で、なんで、今さら、5月のニュースを紹介するのよ?
と言えば、こんなのを見つけたからです。
"Exile on Main St."がリリースされた当時にストーンズメンバーが
着用していたTシャツを再現。豪華スペシャル・ボックス入りで発売!


キース着用のベロT。
goods_01044_1.jpg
Vintage Licks Long Sleeve T As Worn By Keith Richards



チャーリー愛用。この写真は、おなじみですね。
でも、知らない人が見たら、気持ち悪がられるんだろうなw


"Exile On Main St." T-Shirt As Worn By Charlie Watts



ミックのTシャツ。時代を感じますね。


86 Football Jersey As Worn By Mick Jagger







超豪華ボックスセット。


数量限定】"Exile" Litho Set






Tシャツ、ツアー関連グッズ、ツアーブック、
リトグラフ付きボックスセット。


数量限定】Deluxe "Road Case" Box








数量限定】Fan Pack





メイン・ストリートのならず者<デラックス・エディション>

メイン・ストリートのならず者<デラックス・エディション>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD



メイン・ストリートのならず者(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(2SHM-CD+2LP+DVD付)

メイン・ストリートのならず者(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(2SHM-CD+2LP+DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

現場工事

8月7日から映画館でストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」の真実が公開されますね。
楽しみです。




by 現場工事 (2010-07-23 22:56) 

BRUCE06

確か、ドキュメンタリー映像ですよね。
映画館で公開ですか。
見に行きたいな〜。
by BRUCE06 (2010-07-26 11:33) 

DEBDYLAN

とりあえずLP付きのBOX買いましたw
ボーナス・ディスク楽しめますよん♪

by DEBDYLAN (2010-07-27 01:02) 

BRUCE06

いいですね。うらやましい。
私の場合、
経済的な余裕がなくてw
ボーナストラック、聴きたいです。
by BRUCE06 (2010-07-27 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0