SSブログ

海外ブログに取り上げられている懐かしのマナー広告。 [広告]

元ネタの海外ブログに、Here are a few manner posters
that appeared in the Tokyo subways between 1976 and 1982、
という記述がありますね。
東京地下鉄のマナー広告のようです。

東京だし、実際には見た事ないものばかりですけど、
本で見た事があるのが、いくつか。
タイトルは何だったかな?パロディ広告なんとか、という
名でパロディ広告を集めた本。

いままで、合わせて6年、2社のマナー広告を手がけましたが
この分野の表現は、パロディが多くなるんですよね。
マナーの悪い人もお客様。
そんなお客様へのメッセージなんで、きつい表現はいけない。
となって、笑いを誘うパロディで、となるわけです。


manner_poster_3.jpg


manner_poster_13.jpg


manner_poster_11.jpg


manner_poster_20.jpg


なんか大阪の地下鉄とノリが似てるなあw



情報元/pinktentacle.com/Vintage Tokyo subway manner posters


タグ:広告
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0