SSブログ

不況になると、広告表現の幅は広がる(かな?) [広告]

ちょっと前、某広告代理店のディレクターから聞いたんですが

ここ最近、音楽業界(レコード会社やミュージシャン)からのアプローチが

すごいんだそうです。あっと驚くような大物まで、なにか仕事ないですかねえ?

なんて聞いてくるらしいです。要するにパッケージが売れないので

CM出演、あるいは楽曲提供、作詞作曲なんかで稼ごう、というわけですね。

昔は、ミュージシャンたちもタレントと一緒で、

大物(というより人気者)になると、イメージがどうのこうのとか言って

なにかと難クセをつけてきて、出演を断ってくるというケースが

多かったんですけど、時代ですね。

替え歌なんて、絶対OK出さなかったと思いますよ。



う〜ん、でも逆に言えば、クリエーターたちにとっては、

チャンスかもしれませんね。

三の線のアイデアでも、

今なら「やりましょう」と言ってくれるかも。



日清カップヌードルCMギャラリー

















タグ:広告
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

ikuko

音楽業界はほんとに厳しそうですねー。。
桑田さんのめざましテレビの曲も、
ULOSのCMと両方で使ってて「えー。」と思いました。。
どうなるんですかねー^^;これから世の中は・・。
by ikuko (2010-09-01 15:31) 

BRUCE06

メジャーなひとたちでも、
そして国内でも海外でも
パッケージがぜんぜん
売れないみたいですね。

どうなるんでしょうね、これから。
by BRUCE06 (2010-09-01 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0