SSブログ

(育児日記)うちの子「となりのトトロ」を見て号泣しました。 [育児日記(1歳〜)]

でも、それは、感動したから泣いたんじゃなくってw

P1010170-288.jpg

今、うちの子の、いちばんお気に入りの曲が「となりのトトロ」。

毎日、私が仕事から帰ってくるのを待っていて、

帰るやいなや、「トト〜ッ」と叫んで、曲を聴かせろ、とせがみます。

かけるCDは、となりのトトロのサウンドトラックにほぼ近いもの

なんですが、うちの子、映画「となりのトトロ」で使われている曲が

すべて気にいってるわけではなくて、

エンディングの「となりのトトロ」じゃないとダメ。

オープニングの「さんぽ」等、他の曲を聞かせると、

違う違うと首を振ります。で、トトロをかけると、

うれしそうに首をふりながらダンシングww

それだけならいいんですけど、曲が終わると、「トト〜ッ!!」と

叫んで、終わったことを怒る怒る。

次の曲もいいよ、「猫バス」だよ、と気をそらそうとするのですが

まったくダメ。「トト〜ッ!!」とリクエストするので

ふたたびトトロをかけます。この繰り返しを最低でも5回。

だから毎晩、食事中に、4〜5分ごとに席を立つことになります。

(リバース機能ついてないんですよね、そのCDプレイヤー)。

土日になると、これを3クールぐらいやらされます。

もう頭から離れないんですよね、となりのトトロの曲が。



で、そんなに好きなら、一度映画をビデオで見せて

やろうと思って、休みの日に「となりのトトロ」を鑑賞しました。

ふだん、テレビに集中する時間は約30分、それ以上だと、

あきてしまって他のことをはじめるんですけど、

最初から最後まで画面に釘づけ。映像の方も気に入ったみたいです。

めでたしめでたし、ということでエンディングテーマ

「となりのトトロ」が流れはじめると、大喜びで

踊りはじめました。で、映画が終わったんですが、

突然、くしゃくしゃの顔をして、大号泣。

映画ではこの曲、2番のサビの部分で終了してしまうわけなんですよね。

大好きな曲が、映像付きで流れ、楽しんでいたのに、

突然終わってしまったので、悲しくて泣いたっていうわけです。

この後、映画のエンディングロールを

何度も何度も見させられることになりましたw



子どもは、トトロ好きですよね。





タグ:育児
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 2

bickey

一生モンの曲になるとイイですね!
by bickey (2010-09-16 09:28) 

BRUCE06

昨日も、リクエストされました。
当分、続きそうですw
もう少し大きくなったら、
またビデオ見せてあげようと思っています。
by BRUCE06 (2010-09-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0