SSブログ

中途半端な連休を、中途半端に過ごしました。 [雑記]

昨年は確か、シルバーウィークなんて名前が
ついてたんですよね。5連休だったかな。今年は、3連休が
あって、2日出て、また休みというへんなスケジュール。
自営業にとって、まとまった休みは収入減につながるので
正直つらかったりするんですけど、やっぱりこういう中途半端な
スケジュールはもっと疲れます。

で、土日月の3連休は、子どもをいろんなところに
連れてってやろう、と思っていたんですけどね〜。
土曜日の午後、急ぎの仕事が入って、
某デザイン事務所に出かけることになりました。
スケジュールを確認すると、火曜日の朝7時までにコピーを
ほしいとのこと。(ゲッ!休み中にやっといて、ということやん)
う〜ん、日曜か月曜出勤しようか、と思ったんですけど、
子どもがかわいそうなんで、土日月の夜〜深夜、
家で仕事することにしました。3日続けて深夜の仕事、
こういうの、昔、よくやってたんですけどね、ほんと久しぶり。
でも、カラダがフラフラ。やっぱ、年くったな〜w

昼間は、それなりに楽しみました。
土曜はちょこっとドライブ(買い物ですけどね)。
日曜は、難波宮の「中秋明月祭」へ。中国のお祭りです。
中国の伝統舞踊のショーで、龍の舞があったんですけど、
うちの子、その龍がこわかったらしく大泣きしてしまいました。
日本の獅子舞みたいなやつですね。
P1010220-206.jpg

そして月曜日は、緑地公園へ。ここでは噴水に大喜び。
子どもって、ちょっとしたことでも
喜んでくれるのがうれしいですよね。
P1010226-200.jpg
まあでも、日中、仕事のことがなんとなく気になってたし、
中途半端な過ごし方だったなあ、と思っています。

忙しさの余波はまだ続いていて、
どうかな、
あしたも出勤かな。
子どもは、昨日から、
妻と妻の実家へ遊びにいってます。
というわけで、帰ったらひとり。
さみしいのうww


タグ:育児
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

DEBDYLAN

今週のカレンダーは会社勤めの僕でも中途半端だなと。
かえって忙しくなって、今日はちょっと仕事の予定です^^;

by DEBDYLAN (2010-09-23 08:23) 

BRUCE06

なんというか、
あまり心地の良いスケジュールじゃ
ないですよねw
同じく仕事です。
by BRUCE06 (2010-09-23 12:05) 

PANDA

BRUCE06さま

ほんとうに・・・中途半端な一週間で体内時計がぐちゃぐちゃデス(^^;)
by PANDA (2010-09-23 15:45) 

BRUCE06

ほんと、体調もおかしく
なりそうですよね。
へんな気候の影響もあるかも
しれませんね。
by BRUCE06 (2010-09-23 18:36) 

ikuko

まとまった休みは収入源・・たしかにです。
かといって、休まないと身体ももたないし、
子供の相手もしてやらなくっちゃ・・などなど、ありますよね^^
ほんと、今年の連休は中途半端で、モロモロ動かなくて、
ちょっと困りました。。。
by ikuko (2010-09-24 12:04) 

BRUCE06

なんやかんや言っても
お金がないと、なんにもできませんよねw
確かに、子どもと遊んであげる時間も
大切だし。ふう〜。
かなりのストレスですw
by BRUCE06 (2010-09-24 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0