SSブログ

(育児日記)「ピーマン、ぐんぐんぐんぐん、パポーイ!」 [育児日記(2歳〜)]

2歳ともなると、かなり言葉が増えてきますね。

もう毎日、うるさいぐらいにしゃべっています。

とは言っても、よーく聞いてあげて、考えないと意味がわからない。

第三者が聞くと、まったく意味不明の会話だと思います。

「わんわん、イタいイタい、トーン」

「赤いブッブ、あっち、だったよ〜」

「ちっちのジンジュン、ないな〜い」、ていうような感じ。

親だから、ある程度は、意味がわかります。

そういえば、最近、ジーンズ地のパンツがお気に入りで、

「ジーンズ」という言葉を覚えました。

でも、彼がしゃべると「ジンジュン」になります。



で、タイトルの「ピーマン、ぐんぐんぐんぐん、パポーイ!」を

翻訳すると、「野菜をたくさん食べて、ぐんぐんぐんぐんと力を

付けてポパイのような強い男になるんだ」になりますw



アメコミを代表するヒーロー、ポパイ。ほうれん草が大好物で、

ほうれんそうパワーで悪者をやっつけることで有名。

昔の親は、野菜を食べない子どもに、野菜をとらないと

ポパイ見たいに強くなれないよ、と野菜が必要な事を説いたらしいですが、

それをマネしていたら、すっかり覚えてしまいました。

でも、何回教えても、パポイ。

野菜はすべてピーマンと呼ぶんだと思ってるみたいですww






タグ:育児
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

ikuko

子供独特の表現、可愛いですね〜♪
ウチの娘もなんだ、かんだ言ってたように思うのですが、
全然思い出せなくて(>_<)
小さい頃、いろいろ面白いコトがあったのに、
全部、ちゃんと記録しとけばよかったなーと、今ごろ後悔。。
当時は、いっぱい、いっぱいすぎて、そんな余裕もなく・・。
残念。
by ikuko (2010-10-15 15:16) 

BRUCE06

たまに何を言ってるのかぜんぜん
わからなくって、フランス人と住んでるのか、
なんて気分になりますw

かわいいもんですね。
でも、ワルワルですww
by BRUCE06 (2010-10-15 17:06) 

sak

子供の成長って楽しいでしょうね♪
by sak (2010-10-15 19:30) 

BRUCE06

子どもが元気で育って
いってくれてるってこと。
しあわせなことだと、
感謝していますww

親に、もう少し
よゆうがあれば、
もっと楽しめるんですけどねww
by BRUCE06 (2010-10-18 14:51) 

つなみ

よいおこですねえ^^
将来が楽しみデス。
by つなみ (2010-10-19 16:47) 

BRUCE06

良い子に
育ってくれるといいのですが、
どうでしょうねえww
by BRUCE06 (2010-10-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0