SSブログ

(育児日記)レパートリーは2曲です。 [育児日記(2歳〜)]

もちろん、まだ歌えるってわけじゃなくって、

出だしを口ずさむだけですけどw



ひとつは、となりのトトロの「さんぽ」の出だし

♪歩こう、歩こう、私は元気〜のところを

「あ〜こ〜、あ〜こ〜」とカラダをゆすって、歌います。



もう一曲は、フランス民謡「きらきら星」。

これはいろんな歌詞がある歌ですが、いちばん有名な

♪きらきら光る お空の星よ ってバージョンのやつ。

「き〜ら、き〜ら〜」と歌います。これも出だしだけ。

本格的に歌えるようになるのって、何歳ぐらいなんでしょうね。

ちゃんとしゃべれるようになってからなんでしょうけど。



おしゃべりの方は、うるさいぐらいに。

疲れないのかな? というか声がかれないのかな?

と思うぐらい一日中、意味不明言葉を交えながら

しゃべったり、叫んだりしています。

でも、テレビを付けたら、シーン。

じっとテレビに集中してひとこともしゃべりません。

テレビを長時間見ていると、言葉が遅れるなんていう説もありますが、

こういうことなんでしょうかねえ。一概には言えないみたいだけど…。



ちなみに我が家は、テレビを付けるのは、土日だけ。そして短時間。

子どものためとはいえ、けっこうツライですw





タグ:育児
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ikuko

かわいいですね〜!
テレビ、ウチはどうしてたかな・・。忘れてしまった^^;

by ikuko (2010-10-26 12:31) 

BRUCE06

私は、いいと思うんですけどね。
なかなか厳しくってw
でも、テレビ見てるときより
遊んでるときの方が、いきいきしてる
ような気がします。


by BRUCE06 (2010-10-26 13:24) 

漣花

こんなかわいい時代,うちの娘にも,
あったのにな~~♪♪

テレビは,制限してなかつたような。
でも,教育テレビをつけてることが
かなり多かったですよ。
by 漣花 (2010-11-03 21:49) 

BRUCE06

最近、「あいあい」を歌うように
なりましたw これも出だしだけですが。

テレビに関しては、私自身は
そんなに気にしてないのですが…、

怒られるもんでw


by BRUCE06 (2010-11-04 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0