SSブログ

父の容態が少し落ち着いた。 [家族・夫婦・子どものこと]

先週の土日に自宅で何度も倒れた父。意識もしっかりしていて
本人が大丈夫だというので休み明けまで様子をみることにしたのだが、
月曜日に病院へ行くと、即、検査入院。
その後、容態が急変して、緊急手術となってICUに入院、
人工呼吸器を使っていたのだが、
土曜日に見舞いに行くと、一般病棟へと移っていた。
自分で呼吸していたし、表情も穏やか、
とりあえずはひと安心、というところだ。
まあでも、その手術は想定外のことで、
検査入院の原因となった検査はこれからだ。

そんなこんなで、この一週間は多忙だった。
自営業、フリーランスのメリットは時間が自由になること。
メリットを十二分にいかさせてもらった一週間だった。
しかし、そんなフリーランスにも
大きなデメリットがある。
それは休めないということだ。仕事は即、収入につながるが、
休むと収入も途絶えることになる。
我が家の場合、収入源は私ひとりなので、
生活ができなくなるのだ。
しかも従業員がいないので、すべて自分でこなさなければならない。
緊急事態にも代わってもらえる人間がいない。
そのへんの苦しみや不安は、娘を介護してるときにも
味わったが、今回もそうだ。
ま、しょうがないんだけど。

で、先週はこんな状況に、
妻が風邪で寝込むというのが重なった。
というわけで、
仕事人としての他、夫として、父として、そして息子として、
いろいろと心配し、いろいろと活動したわけで、
さすがに心身ともにクタクタになった。

今週は、すこしのんびりできるかな。


タグ:父のこと
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

Facebook コメント