SSブログ

救急車で運ばれましたw [雑記]

って、笑い事じゃないんだけど。
それは、昨日の夜、子どもの世話をしている時のこと。
風呂上がりの時です。
子どもにパジャマを着せようとしていたんですが、
まったく着ようとしない。うちの子、最近、極度の
「イヤイヤ期」なので、それはいつものことなんですが、
昨日はいつも以上にいやがって、
裸のまま、寝ころんで動かない状態。
叱っても、言い聞かせてもダメだったんで、
毛布か何かかけないと風邪引くと思って
あわてて部屋に取りにいこうとした瞬間。
ドアの取っ手のとがった部分に
頭をぶつけてしまったのです。
洗濯物を近くに干していたので、よけるために
かがんで頭を上げた瞬間、直撃でした。

かなりの痛みだったので、瞬間、まずいと思ったんですが
やはり出血。その後、気分が悪くなってきたんで、
妻に病院を探してもらうことにしました。
で、タクシーで行くつもりだったんですけど、
すごく寒気がしてきて寝ころんで待ってたんですけど、
私の顔色がどんどん悪くなっていったらしく、
妻が驚いて、119番、
救急車に運ばれて病院へ行きました。

で、止血のため縫うことになりましたが、
CTも異常なし、
1週間ほどの通院が必要ですが、
そんなにたいしたケガではありませんでした。

結果として、救急車を呼ぶほどのケガじゃなかった、
というですね。
申し訳ない気がしました。

最初、タクシーで行くつもりだったし、
実際に行こうとしていたんだけど、
痛みと、めまい、悪寒が重なると
弱気になってしまって…。

難しいですよね、救急車を呼ぶか呼ばないかの判断。
医療関係の人から叱られるかもしれないけど、
誰かが同じ状況だったら、自分も呼んでるかもしれませんね。
自分の顔色はわからなかったけど、
真っ青でぶるぶる振るえてたって言うし。

まあでも、助かったww

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ikuko

わー(>_<) 大変でしたねー。
だけど、何もなくてよかったですよー。
めまいとか、怖いので、救急車、来てもらってて正解だと思いますよ!
ダクシーで行ってたら、向こうで待たされたりしたかもしれないし・・。その間に、ほんとに悪くなっちゃってたら、とか思うと・・とにかくご無事でよかった。
お大事になさってくださいー。



by ikuko (2010-11-24 16:43) 

あーちゃ

いやいや、救急車でよかったと思いますよ。
だって、ほんと、、、何事もなくてよかったよかった。
お大事にして下さいませ
by あーちゃ (2010-11-24 16:58) 

BRUCE06

ikuko さん。
ありがとうございます。
病院の対応が、
なんで救急車で来るんだ!
みたいな対応だったもんでww
まあでも、無事で良かったです。



あーちゃ さん。
ありがとうございます。
しばらく要通院ですが、
軽くて良かったです。

by BRUCE06 (2010-11-24 17:24) 

現場 こうじ

頭を切ると結構血がでますよね。
私も同じような経験があります。
お大事にして下さい。
by 現場 こうじ (2010-11-24 20:43) 

PANDA

BRUCE06さま
たいへんでしたね。(・。・;
でも大事に至らなくて良かったですね。わたしも
BRUCE06さんのような状態だったらぜったいに
救急車を呼んでいます。
頭の怪我は特に素人では判断できないですもんね。
どうか、お大事になさってくださいね(^_^)
by PANDA (2010-11-24 23:24) 

BRUCE06

現場 こうじさん。

ありがとうございます。
こわいですね、頭は。大きなケガでは
なくホッとしました。



PANDAさん。

ありがとうございます。
緊急なのか、そうでないのか、
判断は難しいですね。
軽いケガで良かったです。


by BRUCE06 (2010-11-25 12:05) 

つなみ

怖いですね・・頭はものすごく血が出ますから。
それだけ大切な部位だということです。
お大事になされて下さいネ。
またひきつれるでしょうが、お気をつけて。
by つなみ (2010-12-03 15:49) 

BRUCE06

つなみ さん。

ありがとうございます。
完治しましたw
傷の部分、さわるとまだ痛いですが
もう大丈夫だと思います。
by BRUCE06 (2010-12-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0