SSブログ

(育児日記)ごめん!ドゥービー・ブラザーズ。 [育児日記(2歳〜)]

うちのボン、号泣していたある時、
「ドゥービー・ブラザーズ!」と言ったら泣き止んだことがあります。
おそらく言葉の響きが新鮮だったんでしょうね。

なんで泣いてたのか理由は忘れましたが、何をやっても
泣き止まない。「童謡聞く?」「抱っこする?」「積み木する?」
「絵本読んであげようか?」と、次から次へと
いろんなものを「プレゼンテーション」したんですが、まったくダメ。
泣き方がどんどん激しくなっていく。
そんなとき、ふと目についたのが本棚にあった音楽ビデオの数々。
「ボブ・ディラン?」「ジャクソン・ブラウン?」って
感じでビデオジャケットを順番に見せてみたんですが、これもダメ。
ところが、「ドゥービー・ブラザーズ?」と言った瞬間。
ピタリと泣き止んで、真顔になりました。

その様子から、「はは〜ん、これは、
気に入った、というよりは、こわかったんだな」と推測。
「ドゥービー・ブラザーズ」を切り札にすることにしました。

「早く寝ないと、お化けが来るよ!」
「そんなに泣いてたらオオカミに食べられるよ!」
という常套句がありますが、
我が家の場合、お化けやオオカミの部分が
ドゥービーブラザースになります。

最近では、これをすっかり覚えてしまって
「はやく、ねないと、ぶ〜び〜バ〜ジャ〜ス」と
自分で言ってます。

というわけで、
ドゥービー・ブラザーズは、
すっかり悪者になってしまいました。
いろんなチャリティーに参加している
心優しきひとたちなのにね、ごめん。


imgab13dcd5hu6n2k.jpeg



タグ:育児
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ikuko

早く寝ないとドゥービーが来る!!
可愛いですね〜^^
わたしなら、寝ないで待っちゃうかも!!
by ikuko (2010-12-01 12:22) 

BRUCE06

ほんとうですねww
やってきたら
サインもらいたいですw
by BRUCE06 (2010-12-01 13:56) 

DEBDYLAN

ウチにも来てほしいっす♪

by DEBDYLAN (2010-12-03 02:05) 

BRUCE06

来てほしいですねw
子どもは泣くだろうけどw
by BRUCE06 (2010-12-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0