SSブログ

親子の絆を描いた2つのCM。 [広告]

マイミクさんがmixiで紹介していた2つのムービー。

親と子の日常をテーマにした東京ガスのCMです。東京のみの

CMなので、ふだん目にすることはないんですが、

いいCMですね。お子さんがいらっしゃる方なら、

うるうるくるんじゃないでしょうか。



母と息子(家族の絆・お弁当メール篇)




父と娘(家族の絆・お父さんのチャーハン編)




どちらかといえば、私は、お弁当メール篇の方が好きです。



子どもを思い、一生懸命な母と父の姿を描いたストーリー。

息子は高校(弁当)卒業を、娘は結婚を機に、

感謝のキモチを伝えるという落ちですが、そこは広告ですよね。

親としては、これが理想的なストーリーなんでしょうが、

現実は、こうはいかないww

親の気持ち、親心なんていうものに気づくのは、

自分が親になったとき。私自身もそうでした。



でも、それでいいと思うんです。

子どもがスクスクと育っていってくれること、

それだけで親はしあわせなはずですから。

だから、このCMのオチも、こういう

おりこうさんの子どもたちじゃなくても、

感動するかもしれませんね。親はね。

まあでも、それじゃ、CMにならないかww




タグ:CM 広告
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

jets

こんにちは、BRUCEさん

この弁当編(お父さん編もいいですが)を見て
今、大泣きしてしまいました。
まさにうちの息子が中学で毎日弁当生活なので、
うちの奥さんにも見せたらヤバイと思います(笑

こういうのを見ると、CMもまだまだやるなあって
思いますね。
いいのを紹介してくださって感謝です。
by jets (2010-12-09 16:54) 

BRUCE06

いいCMですよね。泣かされましたww
かなり質の高い作品だと
思います。
by BRUCE06 (2010-12-09 20:22) 

PANDA

BRUCE06さま
わたしも、泣いちゃいました。
母にお弁当を作ってもらっていた頃のこと。
幼少の頃、日曜日の朝の大人たちは
みんな寝坊助で、そんな中
お腹をすかせてグズルわたしたち姉妹のために
父がまさに、チャーハンを作ってくれていました(!)

いまからでも
あの頃のことを ” ありがとう ” って
伝えないといけないなぁ・・・って思いました。

BRUCE06さん、すてきなCMをご紹介してくださって
ありがとうございます!(^_^*)
by PANDA (2010-12-09 22:37) 

BRUCE06

いいお父さんですね。
うちの父は、そういうこと
なんにもしない、というか
できない人だったなあ。
覚えてないだけかもしれませんがww
でも、いろんなこと感謝しています。
by BRUCE06 (2010-12-10 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0