SSブログ

(育児日記)クリスマス後が心配だww [育児日記(2歳〜)]

「さあ、着替えようか」
「いらん!」
「オムツ替えるよ〜」
「いらん!」
「ごはんの前は、手を洗いなさい」
「いらん!」
「お風呂、沸いたよ」
「いらん!いらん!いらん!」

まさにイヤイヤ期の真っ最中。
うちの子の場合は、「いらんいらん期」だなあ。

だけど、今、あるひと言で、
カンタンに言う事をきくようになります。
それは、「サンタさんが見てるよ」というひと言。
「いい子にしていないと、クリスマスにサンタさんから
何ももらえなくなるよ。いやでしょ」と話しかけると、
「いらん!」がすぐに「いる!」に変わります。

彼が欲しいのは、ミニカー(トミカ)2台。
サンタさんからクリスマスプレゼントが
もらえると思っていて、
すごく楽しみにしてるみたいです。
一日に何度も何度も
「青いブッブーと白いブッブー、お願いしてるの」と
しゃべってます。

「サンタさんが見てるよ」って言い聞かせるのは、
う〜ん、どうなんだろう。
おどしみたいなものだしな〜、
あんまりいい方法じゃないのかもしれませんけどねww
ついつい、ラクだから使ってしまう。
効果てきめんだしw

P1010297-208.jpg

で、困るのが、それが使えなくなった後、
クリスマス後です。
どうしよう??
また、考えようw




タグ:育児
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

PANDA

BRUCE06さま
ボンちゃん、お顔立ちがしっかりとされてきましたね
とっても頼もしい感じです(^_^*)

by PANDA (2010-12-13 23:05) 

BRUCE06

ありがとうございます。
スクスクと大きくなってるんですけど、
最近、すごく
イヤイヤが激しくって、
かなり困ってますww

by BRUCE06 (2010-12-14 12:24) 

つなみ

そのうち、ゴセイジャーや、
ライダーが嬉しい年頃になりますヨ^^
by つなみ (2010-12-16 10:49) 

BRUCE06

そうなんでしょうね〜。
子どもが大きくなるのって、
まさにあっという間ですね。
by BRUCE06 (2010-12-16 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0