SSブログ

父の事で、ストレスフルな日々。 [家族・夫婦・子どものこと]

父の容態が急変。突然病院に呼び出されたのが24日、イブの夜。

「おそらく今日いっぱいだと思います」。主治医から、そう告げられた。

「危篤ではないが、その一歩手前です。危篤になれば、年齢や

病状から考えて、来られた時には、もうお亡くなりになってる

でしょう。その前にと思い、お呼びしました」とのことだった。

そのまま残ろうか、帰ろうか、ものすごく迷ったのだが

私が残ると、母も残るというので、母の体調を考慮して、

二人でお別れを言って、帰る事にした。



で、3日たった現在。父はまだ生きている。

しかし、お別れへのカウントダウンを刻んでいることには

変わりない。

今の心境、

う〜ん、まさに複雑な心境だ。

電話が鳴るたび、ドキッとするし、ストレスフルな日々。

ほんと、カラダに悪いよ。




タグ:父のこと

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント