SSブログ

(育児日記)我が家では、フレディもアキラもドゥービーなわけでw [育児日記(2歳〜)]

今月で、2歳と4ヶ月。「魔の2歳児」とも言われるそうですが、
最近、わんぱくというか、ワルワルぶりはものすごいものがあります。
まあでも、ほんとうに悪い事をしてるってわけじゃなく、
かわいいいたずらの繰り返し。でも、それの相手をしてると
たいへんなんですよね。

P10007692100.jpg


ブログにも書きましたが、クリスマスまでは、
サンタさんという言う事を聞かせるときの切り札が
あったんですけど。(過去日記)
それがなくなってからは、予想通り、イヤイヤ言い放題。
というわけで、ふたたび復活させました、
ジャーン、「ドゥービー・ブラザーズ!!」。
うちの子は、お化けがくるよ!
オオカミがくるよ!より、ドゥービー・ブラザーズがくるよ!と
言った方が、こわがって言うことを聞くのですw
詳しくは、過去の日記をごらんください (過去日記)

で、うちのボン、大きくなるにつれ、
こわいものも増えてきたらしいです。誰かの年賀状に
描いてあった獅子舞のイラストがこわかったらしく、
「お獅子は、こわいねえ」を繰り返してました。
そして、最近よく見かけるカップヌードルのCM、
フレディマーキュリーの出てるバージョン。
あれもすごくこわいらしい。(確かにww)
そして、何の広告だか忘れましたが、
中尾彬さんの顔がドアップになった全面広告。

これらが、それぞれ単体で出て来るより、
一緒になった方が、もっともっとこわいはず。
というわけで、いちばんおそれてるであろう
ドゥービー・ブラザーズに合体させることにしました。
カップヌードルのCMがうつると、
「ほら、あれがドゥービー・ブラザーズの
リーダーやで、こわいやろ」と刷り込んで。
以前にみた新聞広告も
「前にこわそうなおじさんの顔があったやろ?
 あれがアキラや。サブリーダーやで」と。
そして、うちのボン、前々からシマウマがこわいらしい。

それらをすべて合体させた新生ドゥービー・ブラザーズで、
いつも寝かしつけています。
夜、なかなか寝ないときは
「こら!早く寝なさい。シマウマに乗ったドゥービー・ブラザーズが
お獅子とオオカミを引き連れてやってくるぞ! カップヌードルの
おじさんとアキラに襲われるぞ!」って。

そんなのが来たら、おとうさんも、こわくて泣いちゃうぞww


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

現場 こうじ

>シマウマに乗ったドゥービー・ブラザーズが
>お獅子とオオカミを引き連れてやってくる。
思わずスタンピードのジャケットを思い浮かべました。
フレディマーキュリーは迫力がありますね(笑)
by 現場 こうじ (2011-02-01 17:42) 

BRUCE06

スタンピード!
なるほどW

あのフレディマーキュリーの
CM、彼には、あの表情と
あの動きがかなりこわいようですW
by BRUCE06 (2011-02-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0