SSブログ

(育児日記)行けや、イケア。 [育児日記(2歳〜)]

前の日曜日は、妻のリクエストで大阪・鶴浜のイケアへ。
でかいですね、イケア。
うちの子もはじめてですが、私もはじめて。
その規模には驚きました。
イケアは、1943年設立、スウェーデン発の
大型家具屋さん。現在の本拠地はオランダにあるようです。

商品は、デザインそして色使いが独特で、
日本のものとはひと味違う。そして値段が安い、
ということで人気なんでしょうね。
店員さんの応対もすごくいい。しっかりと
教育されているって感じ。

そして特筆すべきは、子どもにやさしいってこと。
子ども向けの家具はもちろん、おもちゃや
ぬいぐるみ、絵本までが置いてある。
うちの子が、目を輝かせたのが、これ。
パーツを自由に組み合わせて遊べるクルマ。
0111891_PE262961_S4.JPG
これは、いいな〜と思ったんですが、残念ながら売り切れ。

替わりに、これを買ってあげました。
65318_PE176440_S4.jpg

値段も安いし、デザインも、なかなかいいでしょ。
それほどおもちゃの種類は多くはないけど、日本のメーカーに
とって、強力なライバルかもしれませんね。

館内は、ものすごく広いので、
見て回るのに時間がかかるのですが、
そんなところでも子どもたちのためにひと工夫。
あっちこっちに子どもが遊べる
PLAYコーナーが設けられています。
P1000796-347.jpg


P1000794-347.jpg

レストランも、子ども仕様のスペースがいっぱい。
席の数も多いし、混み合っててもすぐ座れます。
ただ、味の方は少し大味かな。
P1000791-175.jpg


というように、子ども連れには
とてもありがたいショップなので、
店内はファミリーがいっぱい。
子どもの歓声や、叫び声?が場内に響いています。
子どもを連れてのお出かけスポットとして
おすすめですが、
逆にいえば、子どもギライって方には、
ちょっときついかもしれませんね。


タグ:育児
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0