SSブログ

(育児日記)子どもは子ども同士、かな。やっぱり。 [育児日記(2歳〜)]

子どもは子ども同士、なんて、よく言いますが
そうやって過ごさせるのがいちばんなんでしょうね。
子ども同士で、自由に遊ばせておいたら、
いろんなことを学んで成長していく(はず)w。

うちの子は、最近、人見知りが激しくて、
公園へ連れていっても、よその子が近づいて
くると、親の陰に隠れてしまって
離れようとしない。子ども同士で遊ぼうとしないんです。
困ったもんだw

日曜日は、法事で妻の実家へ。
あいかわらずの人見知りで、しばらくは
私や妻にピタッと密着していましたが、
慣れてくると、自然に
いとこの女の子二人と遊んでいました。

P1000853-289.jpg

いとこは、もう小学生なので、息子とは
ちょっと年が離れてるけど、すごく楽しそうでした。
やっぱり、親とは違うんでしょうね。
もしも、娘が生きてたら、
同じぐらいの年。やさしい子だったから、
弟をかわいがってくれたんだろうけど…
しょうがないですね。

そういうわけで、うちは一人っ子。
子どもと接していないので、
人見知りが激しいのかな。
で、前にも書きましたが、あいかわらずの
ママッ子。ちょっと姿が見えなくなると
顔がくしゃくしゃになって
「おかあしゃ〜〜ん。おかあしゃ〜〜〜ん」。

P1000857-289.jpg

まだ二歳児なわけだし、そんなものなのかも
しれないけど、父親としてはね〜
「しっかりせんかい、ゴルァ〜〜〜〜〜〜〜」と
言いたくなります。



タグ:育児
nice!(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

Facebook コメント