SSブログ

チャリティTシャツが届いたんですけど…。 [雑記]

東日本大震災による被災地の支援、できるだけたくさんの寄付を、
なんて思うんですけど、私の場合、あまり経済的な余裕がないw
まさに気持ちだけっていう金額だけ、
Tシャツを通じて寄付することにしました。
ひとつはZOZOTOWNのTシャツ(過去記事)、家族3人分をネット通販で。
もうひとつは、アランジアロンゾの子ども用チャリTをショップで。

で、きょう、ようやくZOZOTOWNのTシャツが届きました。
袋の中には、商品と、
P1000858-349.jpg


そして、こんなものまで
IMG−349.jpg

寄付額はたった6000円なんですけど。
こういうのもらうと、照れるなあ。でも、うれしい。


そして、こんなのも同封。チャリティの結果が
記載された報告書です。
IMG_0001−349.jpg

総販売枚数は、176.988枚。寄付金額は、約3億5千万円。
送付先もきちんと書かれていました。
でも、んんん?
でも、募集時、送付先は、日本赤十字しか
書かれてなかった気がするんですけど? 記憶違い?
ま、いいか。

で、そのメイン送付先である日本赤十字ですが、
今日発売の週刊新潮に、ほとんどのお金がいまだに眠ったままで
あることが報じられて(暴露されて?)いました。
以前、ブログにも書きましたが(過去記事)、公平分配という
ルールがじゃましてるようですね。
やっぱり、まだ解決していないんだ。う〜ん。






nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

Facebook コメント