SSブログ

平凡な休日、つまり平和な休日。 [日記]

土曜日は、午前中、近所の幼稚園で「夏祭り」が
あったので、子どもを連れていった。
妻は、風邪気味だったので、家で留守番。
P1000897-216.jpg

うちの子の人見知りはあいかわらず。ヨーヨー釣りとか、
コイン落しとか、いろんなゲームがあったんだけど、
近くまでいくと、必ずフリーズw ほとんど私がやってた。
大丈夫か、おいw

夕方からは、知り合いのカメラマンの
写真展&クロージングパーティで、神戸元町へ。
一緒に行ったのは、昔の仕事仲間。
彼とは6年ぶりの再会だったけど、
きっかけはフェイスブック。


次の日、日曜は、妻の提案で、墓参りへ。
その墓には、祖父祖母、娘、
そして、今年一月に亡くなった父が眠っている。
父とはもう会えなくなったが、こういう父の日も
あるんだな、と思った。提案してくれた妻に感謝。

息子にとっては、一度も会う事がなかった
おねえちゃん、そしておじいちゃんのお墓。
意味はわからないのだろうけど、
墓石に水をかけ、一生懸命にブラシで磨いてくれた。
二人とも喜んでくれたんじゃないかなあ。
P1000919-189.jpg

地味なというか、平凡な過ごし方をした休日だけど、
平凡ということは、平和ということでもある。
そういう日々を過ごせる事を、感謝しないといけないなあ。


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

Facebook コメント