SSブログ

「歯の用心!」。 [日記]

何年前だったかな、歯のケアを訴えるポスターで、
そういうキャッチを考えたことあるなあ。
ダジャレの、つまんないきゃっちだけどw
結局、通らなかった。

で、歯の治療の話。今朝、3年ぶりに歯医者さんへ
行ってきました。
ほんとは、半年に一回ぐらい行ったほうが
いいんだろうけど、なかなかねえ。
みなさん、痛みがないと行きませんよねえw
今回は、歯ぐきの痛みと、歯の痛み。
歯よりも歯ぐきの方が気になってて、骨や歯の根っこが
悪かったら、どうしようなんて思って。
それに、歯の治療って痛いし、行くとよけいに
痛みが増す時があるでしょ。そんなこんなで、昨日の晩から
ゆううつで、ゆううつで。

結果は、口内炎と知覚過敏ということでした。
思ったより軽くてホッ。
でも、虫歯が一本みつかり、しばらく通院することと
なりました。
早目に行って良かった。

今朝、子どもに「歯医者さんに行くから、
遊ぶ時間ないねん、ごめんな」としゃべりかけると。
「ほら、歯を、磨かないからだよ」と大きな声で
言われてしまった。
彼は、朝昼晩「歯磨きしなさい!」と
怒られているので、その反撃なんでしょうねw

う〜ん、おとうさん、ちゃんと磨いてるぞ、ww




nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

Facebook コメント