SSブログ

忌野清志郎/ザ・フィルムズ [音楽(忌野清志郎)]

忌野清志郎さんが出演した短編映画を収録したDVD
ザ・フィルムズ(5ディレクターズ短編映画コレクション)。
買ったのはずいぶん前。すぐにでも見たいな、と思ったんですけど、
なんとなく、もったいないような気もして、
なかなか開封できませんでした。
この連休中、ひとりになる時間があったので、
今だ!って感じでw

ザ・フィルムズとは、
日本アカデミー賞優秀照明賞を受賞した照明技師・安河内央之が主宰、
35mmフィルムでの撮影にこだわり制作を続けてきた
自主映像制作団体“アキルフィルム”の作品10本を収録する豪華DVD

清志郎さんが出ているというだけで、良かったんだけど、
内容紹介を読むと、かなり期待できるじゃないですか。う〜ん、
と書くと、感想を書かなくてもわかりますよね。
正直、私には、そういう内容でした。
ただ、シュールな世界はすごく好きなんで、おもしろい作品も
ありました。「うそつき由美ちゃん」「20年後の約束」など。
清志郎さんが出ていた「u2」は、よくわからなかった。
竹中直人さんの作品だけど。

316_1_1.jpg

でも、この映画での清志郎さんの笑顔、いいですね。
ファンだったら、持っててもいいかな。









nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

Facebook コメント