SSブログ

(育児日記)後ろ髪が、後ろ髪がw [育児日記(2歳〜)]

きょうは、妻が実家へ一泊で里帰り。子どもも、前から
楽しみにしていたようです。おばあちゃんに会えるというのも
あるんだろうけど、もうひとつ。バスと電車に乗れるという
楽しみがあるからです。特にバスに乗る機会は、
ほとんどないので、それがうれしいみたい。今朝も起きてきて、
第一声が「きょうはバスに乗るからね」でした。

で、ごきげんのぼっちゃん、ニコニコしながら、
「おとうさん、きょうは、お休み?」と聞いてきた。
「ん? きょうもお仕事だよ」と答えると、
急に顔がくしゃくしゃくしゃくしゃ。

は〜、そうだったのか〜、
ぼっちゃん、どうやら、
きょうは、家族3人そろって、
妻の実家へ行くと思っていたみたいで、
私が休みだと、ずっと遊べるので、それも
楽しみにしていたみたいなんですよね。
そのうち、涙声になり、「イヤだ、イヤだ」とぐずりだす。

こういうときは、しばらく遊んであげると、
機嫌良くなるんだけど、
きょうは、朝一で歯医者さんの予約が入っていました。
というわけで、
出勤前に、30分、遊ぶのが日課なんですけど、
それもなし。

「ごめん、おとうさん、お仕事行って来るよ」
というと、ついに号泣。ギュっと抱きついてきて
「おとうさ〜ん、お仕事、行かないで〜〜〜〜〜」と
泣き叫ばれましたw

うれしくて、かわいくて、でも、ちょっとかわいそうで。
なんともいえない気分ですね、こういうの。
時間がないので、手を振り切って、強引に出かけましたが、
「よし、おとうさん、仕事も歯医者もヤメだ!」な〜んて
言いたくなりましたよ。
う〜ん、いつまで言ってくれるかな、行かないでって。

P1000958-142.jpg

ま、いまは、けろっとして、
おばあちゃんと遊んでいるだろうけどねww



タグ:育児
nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

Facebook コメント