SSブログ

(育児日記)帰ってきたアヒルちゃん! [育児日記(3歳〜)]

m_P1000329-44.jpg
いつだったかな、大阪の街にあらわれた巨大なアヒルちゃんを
子どもと一緒に見にいったのは? ブログにも書いたはずだけど、
と振り返ってみると、
2009年9月。二年も前なんですよね(過去記事
水都大阪2009というイベントでした。
早いなあ、月日が立つのは。


で、この巨大アヒルちゃん。オランダの若手アーティスト、
F.ホフマンさんの作品で、世界各国のさまざまなイベントに
登場しているグローバルなアート。
またまた大阪に登場です。(4回目だそうです)
今回は、22日からはじまった「水都大阪フェス2011」での展示です。

P1010767-288.jpg
今回は、中之島ばら園・ばらぞの橋南側水面。
なんか、すごい光景だなあw

P1010773-288.jpg
「でかっ!」
アヒルちゃんは、10月30日までの展示だそうです。


「水都大阪フェス2011」、なかなかおもしろいイベントです。
見て、聞いて、乗って、買って、食べて
参加して楽しめるお祭り。うちの子は、「かえっこバザール」
というので、たくさんのミニカーをもらって大喜びでした。

おおさかカンヴァスという
アートイベントの展示作品。
「テレ金」。
公衆電話ボックスの中に金魚が泳いでいます。
P1010782-288.jpg

金魚は、もちろん、ほんもの。
P1010784−288.jpg
「………。」
うちの坊ちゃん、ちょっとびっくり。



タグ:育児
nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント