SSブログ

(育児日記)オムツ卒業は、まだまだ先かな。 [育児日記(3歳〜)]

子どもをよその子と比較してはいけない、なんていいますが、
でも、やっぱ気になるんですよね、親としてはw
遅くてもいいとは思うんだけど、あまりにも遅いとね……。
うちの子の場合は、オムツです。
小はできるんだけど、どうしても大がダメ。

P1001044-218.jpg

そういえば、トイレで大が出来た、と喜んで
ブログに書いたんですが、(過去記事
(お〜一年以上前だなあ)
出来たのは、その日の一回だけ。トイレでがんばってごらん、と
何度誘っても、「イヤだ!」という答えが返ってきます。
一回出来た時、その後もしばらく
親ががんばって習慣づければ良かったんだけど、
またすぐ出来るだろうと、しばらく
ほおっておいたのが失敗でした。
ぜんぜんトイレでしようとしなくなりました。

今現在、とりあえず小の方だけ、
完全にできるようになるように特訓中。
遅い子は、とことん遅いって聞いてますが、
うちの子のオムツ卒業は、いつになるんだろうねw

オムツを卒業してくれると、
経済的にも助かるし、部屋も広くなる。
そして、なんといってもうれしいのは、
週二回の、オムツ捨ての「苦行」から解放される。
うちの場合、マンションなんで、エレベーターで
ゴミと一緒に汚れたオムツ持っていると、
ヤな顔される時があるんですよね。
というわけで、父はいろいろと助かるんだよ。
がんばってくれたまえよ、キミ。



P1010830-218.jpg
我が家もクリスマス仕様に。でも、電飾は、いたずら小僧に
めちゃくちゃにさせそうなので、無しです。



タグ:育児
nice!(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

Facebook コメント