SSブログ

(育児日記)なにやっとんねん、ほんまにw [育児日記(3歳〜)]

うちの子、1歳ぐらいまでは、ほんとにおとなしくて。
公園行っても、花をじっとながめてるし、
好きな色もピンクとかオレンジとかで、なんか女の子っぽいよな、
と父はひそかに心配していたのです。
でも、いつのまにか男の子っぽさ全開。
すごくやんちゃになってきました。
とにかく、なにをやってるときでも、すぐにふざける。イタズラをする。

たとえば、お茶で、うがいをしたり。
鼻クソを壁にぬりつけたり、
ズボンを、わざと後ろ前に履いたり。
誰もそんなこと教えてないのですが、
やるんですよね、そういうこと。
私は、「なにやっとんねん」といいながら、
ニコニコ見てるんですが、
妻は、「なんでそういうことするのか、まったく理解できない」
と言って、あきれて…
というか時々、怒ってますね〜。
う〜ん、
男親ならわかりますよね、こういう行為w
ついバカなことをやってみたくなる
というのは、男の血ですよね。

まあ、でも、これが毎日ですからね。
世話してる方は疲れます。
私も、急いでる時は、怒ってしまうな〜w


P1010895-352.jpg
手には靴下、足には手袋。


P1001104-352.jpg
お父さんの靴を履いて外出


P1001106-352.jpg
いきなり靴を脱いで砂をザー


P1010963-352.jpg
歯磨きはイヤイヤ、水遊び大好き。



nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

Facebook コメント