SSブログ

冬場は、図書館さまさまだねえ。 [日記]

寒い季節は、外で長時間過ごすのはつらい、となると
思い浮かぶのが図書館です。
お金はかからないし、子ども向けのいろんなイベントを
無料で開催してくれる。
図書館というのは、親にとって、ほんとに
ありがたい施設だと思います。
今の大阪の市長さん、親の気持ちをあんまり理解
してくれていないようですが、こういう施設は
大切にしてほしいものだと思います。数字だけ見てたら
なんにもわからないよw

で、土曜日は、家族で、
大阪中央図書館の「絵本を飛び出せ人形劇まつり」
というイベントへ。
うちの子より、もう少し大きい子向けのイベント
だろうけど、楽しかったようです。
3つの劇を見て帰りました。

P1020062-424.jpg



日曜日は、家でのんびり。(私は、うち遊びにつき合わされるので、
のんびりできないんですけどw)
昼から、母がやってきました。

父が亡くなって、一年とちょっと。
母もようやく元気を取り戻しつつあるようです。
今、いちばんの親孝行は、やっぱりこれ。
孫の顔を見せて、あげること。
これに尽きますね。

P1020064-324.jpg




nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

Facebook コメント