SSブログ

(育児日記)昭和の街と子どもの日ディナー。 [育児日記(3歳〜)]

子どもが生まれてから、GWは、子どもウイーク、
ていう感覚になりました。「こどもの日」に連なる連休だもんなあ。
というわけで、おとうさんとしては、
子どもをおもいっきり楽しませてやるぞ!
と、気合いが入ってしまうんですよね。
風邪引いてるんだから、寝てればいいんだけど。

で、昭和の日は、「昭和の街」、
大阪市阿倍野区のその名も昭和町のイベント
「どっぷり、昭和町。」を見に行きました。
P1020209-348.jpg

今年で7回目、昭和の文化を再現する
町おこしイベントで、子どももおとなも楽しめる
さまざまな催しがあるんですが、
目的は子どもを楽しませることなんで、
「昭和の遊び広場」と「ダンボールゆうえんち」の
2ヵ所に絞りました。

昭和の遊び広場は、紙芝居やパフォーマンス、
ベーゴマ、スマートボールなど昭和のいろんな遊びを
体験できるスペース。
うちの子は、紙芝居が気に入ったようです。
P1020227−348.jpg

ダンボールゆうえんちは、小学校の体育館に設置された
小さい子の遊びのスペース。館内は、親子連れでいっぱい。
子どもたちの、歓声や笑い声、叫び声(?)が
こだましていて、その熱気に、ちょっと圧倒されました。
昔だったら、入った瞬間、即退場したと思うw
こういうのに平気になったってことは、親になったってことですね。
P1020229-257.jpg

いちばん、喜んでたのは、これかな。ダンボールプール。
ちぎった新聞紙が入ってるだけなんだけど、
それをかけあいっこするっていう遊び。子どもって、こういうの
好きですよね。
P1020242-348.jpg



30日の夜は、家族3人プラス母で、ディナーへ。
まだ子どもの日じゃないけど、
こどもの日ウイークディナーってことで。
P1020250-189.jpg

「お子さまランチ」に大満足!
P1020251-237.jpg


GW前半は、こんな感じで、
ぜんぜん安静にしていなかったので、
今日もあいかわらずのマスク姿。
ま、しょうがいないですね。
3日の、春一までには治すぞ!



nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

Facebook コメント