SSブログ

(育児日記)二人でお出かけ&NHK。 [育児日記(3歳〜)]

先々週のことだけど。土日の日記。

休みの日のお出かけ、特に電車に乗っていくような
ときは、家族そろって出かけてるんだけど。
たまにはいいか、と思って土曜日は子どもとふたりで外出。
まずは、大丸百貨店に用事が
あったので地下鉄の駅へ。

写真-255.jpg

駅で必ず立ち止まるのが、チラシやパンフレットが
置かれているコーナー。集めてるんですよね。
それは、いいんだけど、同じチラシを何回も取るし、
ものすごい量になってしまってw

百貨店で用事をすませたあとは、
おりこうにしていたご褒美としてジュースを
プレゼント。

写真11-255.jpg

公園に立ち寄って帰りました。

写真12-160.jpg





次の日は、いつものように3人でお出かけ。
まずは、大阪城公園へ。

写真14−160.jpg

で、しばらく遊んだ後は、公園の近くにある
NHKのスタジオへ。
番組を収録するスタジオが、この日はちょうどお休み。
イベントの空き時間だったので、
スタッフが中へ入れてくれて、いろいろ遊んでくれました。

写真15-255.jpg

写真16-160.jpg

写真17−160.jpg

写真18-255.jpg

NHKは、子ども一緒に遊べるスポットとして
おすすめです。無料ですしねw


これはパズル。

写真20160.jpg

これも喜んでたなあ。番組アーカイブを楽しめるコーナー。
ヘッドホンを付けてもらったのがうれしかったみたいです。

写真21-255.jpg

もちろん、おとな向けのビデオもあり。
おとうさんは、これを楽しみましたw

写真22-255.jpg



タグ:育児
nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

Facebook コメント