SSブログ

娘の七回忌法要。 [亡き娘のこと]

日曜日は、大切な行事。娘の七回忌法要だった。

家族三人でやってもよかったのだが、

母、義母、義姉が出席してくれた。お寺でお経を

あげてもらったあと、本町で食事。

無事、済ますことができた。

P1020712-128.jpg



帰宅後、妻が娘のビデオを見たいと言い出した。

娘が映っているビデオは、娘が亡くなって以来、一度も見ていない。

見たいと思ったことは何度かあるのだが、つらい思いを

しそうなので、見なかった、

というか見れなかったのだ。

で、6年ぶりに見た娘の映像。

すごくかわいかったw 冷静におだやかな気分で見ることができた。



当時は気づかなかったのだが、その映像のほとんどが長回し。

変化のない映像を、延々と撮っている。

余命一年未満といわれて生まれてきた娘。

一日一日が大切で、特別な日だった。

だから、少しでも多くの思い出を残そうと、

毎日のようにビデオを撮っていたんだと思う。



nice!(12) 

nice! 12

Facebook コメント