SSブログ

(育児日記)動く物より乗る物。 [育児日記(4歳〜)]

日曜日は、家族3人で、動物園へ。今回は天王寺、
じゃなくって、王子動物園にしました。

王子動物園、といえば、これですよね。

P1020834-406.jpg

パンダが見たい、と息子がいうので、
天王寺ではなく、王子まで足を伸ばしたんですけどね。パンダの前まで
来ても、息子は、それほど興味を示さない。チラッと見ただけで、
「はい、次!」てな感じ。天王寺でも良かったやんw
で、「何を見たい?」って聞くと、「リス」と即答。
動物園行かんでも、見れるやんw

あと、ペンギンも好きなようです。

P1020857-406.jpg

ここの動物園の特長は、園内に遊園地があること。
それを見たとたん、息子の興味はそっちに移ってしまいました。
他の動物を見に行こう、と誘っても、「イヤ! あれに乗りたい」と
動こうとしない。しょうがないので、後半はその遊園地で過ごすことと
なりました。親としては、もっといろんな動物を見せたかったんだけど。

P1020868-258.jpg

神戸って、こういうパターンの施設が多いですね。
須磨水族館も遊園地があった。二倍楽しめるってわけだろうけど、
水族館は魚で、動物園は、動物で勝負してほしいなあ。
小さい子は、そっちへ興味が移っちゃうんじゃないでしょうか。
帰りに、「きょうは何がおもしろかった?」と聞いたら
「乗り物!」。

P1020871-408.jpg


nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

Facebook コメント