SSブログ

おお、まさに瞬間深剃り。おそるべし5枚刃。 [雑記]

シェーバー(ひげ剃り)を久しぶりに買い換えました。
ひげ剃り歴は、相当長いわけで、これで何台目なんだろう。
昔、パナソニックのシェーバーの広告や販促ツールに
かかわっていた時期があり、その頃から、
パナソニック(昔は、ナショナル)シェーバー。
今は、仕事でお世話になっていないんだけど、
今回も、義理堅く(w)パナソニックにしました。

購入したのは、ラムダッシュES-LV52。5枚刃シェーバーです。
5枚刃というのは、どうやらパナソニックだけの特長。
見た目は、すごくゴツい、そしてヘッドがでかいので、
なんとなく、使いにくそうに感じました。
他社はみんな3枚刃だし、他社との差別化するために、
無理矢理増やしたんじゃないの? なんて思って、
パナソニックの3枚刃、もしくはブラウンにしようかな、
と迷ったんですけど…。
某家電量販店の店員さんが強くおすすめするので、
5枚刃のES-LV52にしたんです。

で、使ってみたんですが、
驚きました。たとえれば、瞬間深剃り。
まさに、シュッとひと剃り。
ごついので、痛いんじゃないかな、とも
感じていたんですが、すごくなめらか。
パナソニック(ナショナル)は3〜4台目になるんですが、
いままでの買い替え時には、すごいなんて感じたことなかった。
お〜!、となったのは、今回がはじめてです。
5枚刃だからなのかなあ?

そんなにひげが濃くない人には必要ないかもしれないけど、
濃いめの人にはおすすめです。





Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV52-K

Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV52-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン




Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV92-K

Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV92-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン




nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント